06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

殿下執務室2.0 β1

  : 

有芝まはるが綴る、競馬話その他の雑談、そしてYet Another Amateur Photography。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジャパンカップ、回顧というよりは写真。 

てなわけで、ドイツでは見られない観衆を見上げるミナリクさん。
シュレンダーハンの勝負服を府中で写せたこと自体は、まさに感慨深いものではあり。
あとはグラディッツの服色を府中で撮れれば、JCはやめてもいいぞ(こら。
#因みに他の大馬主だと、フェアホフは*パゲーノ、レットゲンは*ドーン、ウルマンは*タイガーヒルで来日済み。

Gazing the 100000 Audience
Gazing the 100000 Audience; D800 Sigma APO 100-300mmD 1:4 EX DG HSM (300mm) f/5.6 1/500s ISO-800


 *アイヴァンホウは、結構能力分は出しきった競馬ではあった。なにしろ、*トレーディングレザーがあんなことになっただけに、1頭でも何か咥えて帰れる外国馬が居て幸いだったってのもあるが、直線インに巧いこと入った辺りで一瞬「行けるか!」と思わせてくれただけでも、こちらとしても良い思い出。エピファネイアも含め、そこそこ消耗戦勝負になった所も幸いしたのかも知れない。
 そういう感じで、菊花賞馬が勝つようなジャパンCになったのかな、という感じのレースで、ただそれにしてもスピルバーグやジェンティルドンナ、あと不利があったけどハープスター辺りの前にジャスタウェイが入ってきたのが驚きというか、ここでこのレースが出来るなら凱旋門案外騎手次第で一番化けたのはこの馬だったのかも知れない、みたいなことも考えたり。130というレートをドバイで出してそのまま逃げ切り体制になったのは、ちょい欧州競馬もふがいなかったかなという感覚はないこともなかったけど、実際のところそのレートを出せる競走馬の「伊達じゃなさぶり」ってのを痛感したというか。
 ジェンティルドンナがスピルバーグとのアトサキで大して変わらなかった辺り、この偉大な競走馬の黄昏的なものは感じられたが、こういう馬が復活するのが有馬だよなぁ、的な部分で警戒すべきかを一瞬考えたけど、冷静に考えたらジェンティルくらい「頑張っちゃった」馬には、有馬はあんまり微笑んでくれないんだよなぁ、と思うと、GIを7つってのも結構な壁か。まだ裏切れる余地はある、のだろうけど。
 何かどの馬も有馬に不安そうな感じの上位陣ではあるけど(エピファはエピファで「走り過ぎてしまった」ような感じはあったし)、そうした中ではワンアンドオンリー辺りが逆襲として出てくるのかなぁ、と思うけどどうなんだろ。ゴールドシップは、何か信用していいのか良くないのか、みたいなとこもあって。

あとは、勝ち馬の写真続けて。割といつものお約束的なとこが多いけど。
今回のだんさくポジションはちょいウィナ寄りなので、勝った時のセレブレ撮るのには分があった。
勝負が混戦になると、直線でゴールやや手前になるので、ちょい難しいかもだが、幸い1頭抜けたので。


Japan Cup 2014; Five Seconds to Win
D800 Sigma APO 100-300mmD 1:4 EX DG HSM (250mm) f/5.6 1/500s ISO-3200

騎手が向こうむいてて、あんまいい写真とは言えないけど。
ただ、自分とこ通過する時にずっとターフビジョン向いてたんだよなぁ…


Japan Cup 2014; Gotcha, the Cup!
D800 Sigma APO 100-300mmD 1:4 EX DG HSM (300mm) f/5.6 1/500s ISO-5000

舌出しスミヨン。結構ハイテンション気味な写真がブレてるのが多かったので、切れてるけどこれ採用。


Japan Cup 2014; Hail Champs
D800 Sigma APO 100-300mmD 1:4 EX DG HSM (195mm) f/5.6 1/500s ISO-3600

これは、ちょい落ち着いた感じで、あんまキャラではないか。
まぁでも、勝ち上がりのお約束的な写真として。

Japan Cup 2014; Winner in Dusk
D800 Sigma APO 100-300mmD 1:4 EX DG HSM (100mm) f/4 1/350s ISO-1800

ともかく暗かったので、その雰囲気が出るような表彰式の輪乗り風景。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: 競馬

ジャンル: スポーツ

レース回顧  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mdenka.blog85.fc2.com/tb.php/2876-af11d189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

