09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

殿下執務室2.0 β1

  : 

有芝まはるが綴る、競馬話その他の雑談、そしてYet Another Amateur Photography。

[Fotolog]Ricoh GR Lens 18.3mm f/2.8 


Shitamachi Rainy
Shitamachi Rainy; Ricoh GR GR Lens 18.3mm f/2.8 F2.8 1/100s ISO-800
DxO FilmPack 4.5: Fuji Velvia 50

立石、こういう雨の日のスナップが似合う気がする。

【今日のスポーツ】
 朝は大リーグそこそこにネットでNCAAチェック。何かTCUの82点とか、バスケかと。
 まぁビッグマッチという意味ではオールミス対LSU、USC対ユタという辺り。
 前者は長めのパス狙いでINT繰り返した後、一気にラン攻勢に転じたLSUが守備合戦の均衡を破ってオールミスを無敗から叩き落とし。個人的にはこのチームに本割全勝を期待していたのだが、残念。FGレンジギリギリでのディレイオブゲームというのも、カレッジらしいミスではあったか。後者も最後まで熱戦の結果、こちらはユーツがきっちり決勝TDを決める。
 ノートルデイムが1敗残しでも、ここでUSCの株を下げられたのは厳しいか。ASUは残ったけど。ここも含めて4強にはPac12にオレゴンとあとノートルデイム含めて1枠くらいの感じかな。ユタもオレゴン倒して引き摺り下ろせれば面白い。倒せ無さそうだけどw
 菊花賞はなかなか高速京都での激しいレース。こういうのを極端に前でも無く極端に後方でもなく、ペースに乗りながら勝利した辺りは勝ち馬のポテンシャルを褒めておきたいかな。特に、キャリア浅い中でのそういう成果だったと思うと。配合としては何となくマルゼンスキー的な部分のツボを上手くついたというか、まぁこういう「父の母に呼応した名血」みたいなのを集めたって意味では、より「アメリカ的なブエナビスタ」というか、そういうとこで先行して時計勝負っぽいイメージになるのかな、なんてことも。
 夜は日本シリーズを取り敢えず齧り付いて。案外デホがキーマンになったのかなぁ。地味そうなのに(偏見)。ただ、チームとしてはそこまで崩れてはいない気もするので、余りフラストレーションを溜めずに、福岡で何とか2つくらい拾って帰ってきてほしい。強いて言えば、上本と鳥谷辺りがもうちょいエンジン掛って欲しいかなとは思いつつ。
 町田きゅんの第九は、明日もっかい見て色々考えたい。
Fotolog  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mdenka.blog85.fc2.com/tb.php/2844-25c169b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top