07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

殿下執務室2.0 β1

  : 

有芝まはるが綴る、競馬話その他の雑談、そしてYet Another Amateur Photography。

成田スカイアクセス、初乗りしてみた。 

 子供を連れて朝も早くから(挨拶。

京成3050形 下り一番列車 京成高砂駅
京成3050形 下り一番列車 京成高砂駅 posted by (C)有芝まはる殿下。
DMC-G1 Lumix G Vario 45-200mm/F4.0-5.6(109mm) F5.6 1/800s ISO-100

因みに、3050形的には下り一番ということで、これを選択。
普通にすいてた(笑)。
あと、適当に写真をパラパラと。
そろりと通過
そろりと通過 posted by (C)有芝まはる殿下。

無論、スカイライナーもさらっと撮っておく。
アクセス特急の直前に通過した、下り2番列車。中はほぼ満員っぽく。
しかし撮り鉄が多かったせいで、どうもこういう狭い駅は汽笛もうるさかったり、やや殺伐風味。

新線からの印旛沼
新線からの印旛沼 posted by (C)有芝まはる殿下。

印旛沼の景色はなかなかキレイ。
スカイライナーだと早すぎたりしたが。
でも、120km/hも体感的には十分早いよな。京急的には激走区間な訳で。

忽然と現れた駅の裏側
忽然と現れた駅の裏側 posted by (C)有芝まはる殿下。

成田湯川は、形状的に列車が止まってると駅全体の絵が撮れないのでスルーで。
外の風景だけ撮ったりしてみる。
この辺りの里山の風景は割と好き。しかし駅自体は無駄に立派すぎて違和感。

オーバーサイズな駅
オーバーサイズな駅 posted by (C)有芝まはる殿下。

そして、そんな立派な駅だが、列車は40分に1本……。

チェックポイント
チェックポイント posted by (C)有芝まはる殿下。

北総区間タダ乗り防止のため、空港両駅は基本的にスカイアクセスと京成本線を隔離。
まぁデフォルトでは、余りシティライナーに気付きづらい構図、になるのかも知れない。
バックパッカーとかがどういう路線選択をするのかは気になるが。

2ビル入線
2ビル入線 posted by (C)有芝まはる殿下。

帰りは普通にスカイライナーに乗る。
しかし、上野方面だと、段々速度が遅くなるように感じてしまうのが弱点か。
下りの方が加速感があって乗るのは愉しいんだろうなぁ。

オンボード映像
オンボード映像 posted by (C)有芝まはる殿下。

ちょっと飛行機ライクな、オンボード映像晒し。
普通に「これ、電車でGOだろ」とか思ってしまうクラスタ。

チョロQ スカイライナー
チョロQ スカイライナー posted by (C)有芝まはる殿下。

子供的には、電車に乗るのは疲れたけど、これでドーピングしてかなり疲れは飛んだっぽく。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: 鉄道写真

ジャンル: 写真

趣味  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mdenka.blog85.fc2.com/tb.php/1530-f2e8234d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top