04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

殿下執務室2.0 β1

  : 

有芝まはるが綴る、競馬話その他の雑談、そしてYet Another Amateur Photography。

ぐぐるさんスイッチ、いきますよ~@か行 

 JCウィークもあって、一周飛んだけれど、ググルさんスイッチか!~ググルさんスイッチこ!まで。
2007/11/27
か      |き        |く          |け      |こ
==========================================================================================
亀田     |気象庁      |工藤新一       |携帯動画変換君|こどものじかん
亀田興毅   |北川景子     |黒川紀章       |携帯電話   |小島よしお
亀田大毅   |紀元会      |クロネコヤマト    |携帯     |心交社
価格     |キャノン     |クロネコ       |ケンタッキー |子育て 疲れ
価格.com   |キミキス     |クローズ       |経済産業省  |国語辞典
価格ドットコム|京都       |クライマックスシリーズ|ケツ毛バーガー|紅葉
カレンダー  |紀伊国屋     |クラナド       |競馬     |厚生労働省
顔文字    |近鉄       |くねくね 精神崩壊   |結界師    |高速道路
カニバリズム |協栄ジム     |狂った果実      |掲示板検索  |高速バス
歌詞     |近畿日本ツーリスト|クックパッド     |掲示板    |小人ダンス
 「か」は亀田一家vsカカクドットコムのマッチレースの趣があるが、結果としては亀田の圧勝。保険見直し本舗にはフルボッコであったが、ここで憂さを晴らしたといえば晴らしたか(晴らしてません。穏当なというかアリガチな検索ワーヅの中で、「カニバリズム」だけが激しく浮きまくっているのは一体何なんだ?「き」は、天気を気象庁で確認するマメな人の多さを再認識。まぁグーグル頼る人は結構そういう折り目正しさ的なのに拘る人が多いのか?あと「キヤノン」が正解だから、「キャノン」で検索した人は猛省しる。紀元会って微妙に古ネタな気がするというか、ネット界隈で今ひとつ盛り上がらなかった気が。ネット内にある種これを語ることのタブーでもあったかのように(笑)。「く」は特に話題のなさそうなバーローがトップ。都知事選から死亡のコンボでも倒せなかったバーロー恐るべし。「くねくね」ははてな村とは関係はなく、2ちゃんのオカ板界隈の話題か。「狂った果実」(都知事のアレとは全然関係なし)とともに病み系が目立つな。たぶんクロネコのせいだな。「け」は普通に携帯電話……ではなく変換君の方が入ったのがややウケ。なかなかぐぐるさんスイッチも只者ではないな。俺はFLVであればFirefoxのアドインで落としてますが何か。そのほか、掲示板・競馬・ケツ毛バーガーといった手合いの並ぶレベル高い争いの中で、何故か入ってる結界師。つか、ぐぐるさんスイッチは小学館に何か握らされてるな。「こ」は、途端に「こどものじかん」「心交社」と変態さん向けなスイッチが入っております(苦笑)。しかし「子育て」じゃなくて「子育て 疲れ」というのは何とも身にしみる結果でやり切れません。世の中にはこどものじかんや心交社に血道をあげる変態さんも大勢いますし、ラクではないですよね……。季節の話題では紅葉などがあるが、恐らくある程度のひとは「もみじ」と入力したと思われるがいかが。「小人ダンス」はまたオカルトか。カニバリズムからはじまり、オカルトの強い行でありました。
 てな訳で、ググルさんありがとうございました(5歳児っぽい声で。
 それにしても、スーはどんな弱みを握られていたら、あそこまでかいがいしくヒャッカおじさんに尽くせるのか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

ぐぐるさんスイッチ、ヤフーさんは不可。いきますよ~ 

 Google News の誤爆は結構あるのだが、これはちょっと@↓の2番目。
 なんというテクノロジー。

iGoogle News

 てな訳で、今日もお茶目なGoogle先生であるが、暫くネット上の定点観測兼ブログの暇ネタとして、標題のような企画をやってみようかと思う。♪ブラウザに、検索バーを入れまして、ひらがな一つ、入れたなら、下がるリストを10個メモって、ググルさんスイッチの、出来上がり♪、というお話。まったくこれだけ。あぁ、やるときはちゃんとディスプレイに向かって5歳児っぽい声で「ググルさんスイッチ、あ!!」みたいに発声するのは義務な(ぇ。
 ……いや、単に何となく検索バーとかで入力補完してるのをボーっと見てたら「これっておとうさんスイッチじゃね?」みたいなことを思っただけなんだが。気が向いたときに週1か2くらいのペースで継続予定。ABCとかは外国の結果が混じりそうなので多分パスの方向で。まぁ2ヶ月くらいで一巡したら、トレンドがどう変わるかも楽しめる、かな?
 てな訳で、ググルさんスイッチあ!~ググルさんスイッチお!まで。

2007/11/12
あ         |い       |う          |え       |お
==========================================================================================================
赤福        |痛いニュース  |ウィキペディア    |映画      |小田切まい
愛の妖精ぷりんてぃん|痛い      |ウィキ        |エキサイト   |小田急
朝日新聞      |イーバンク   |ウィルコム      |エプソン    |オリコン
アクエリオン    |イースターエッグ|上田桃子       |駅探      |オリンパス
アルク       |医龍      |ウォーリーを探さないで|エヴァンゲリオン|オークション
アルバイト     |イオン     |占い         |英検      |終わらない夏休み
安部典史      |岩崎千明    |うらたん       |エレコム    |踊る大捜査線
青木堅治      |一休      |ウイルスバスター   |エイブル    |音夢たんと俺の愛の日記
アケビコノハ    |伊勢丹     |歌姫         |駅すぱあと   |おしりかじり虫
アスクル      |今田 av     |宇多田ヒカル     |英和      |教えてgoo
 「あ」では昨今の情勢ゆえに赤福が赤丸急上昇。まぁ一巡したらいなくなるんだろうけれど。こういうのをプチ炎上と言うのかもしれないな。恐らく平和なときには朝日新聞が一番人気と思うが、それを上回ってきたぷりんてぃん何者。そして「アベする」どころか本人の名前すら出ない前総理哀れ。「い」は平和な時代には痛ニュー。iGoogleのRSSでも上位に出てくるし、みんな大好き痛いニュース、って感じやね。低俗な大衆め(笑)。一休とかが無意味に上位なのは面白いか。あと、「今田 av」ってどの今田やねん。「う」は多分相当暫くはウィキペディアに勝てるのはいなさそうだが、何か祭りになったら変わるのかな。宇多田ヒカルが必死の日記職人活動でやっと10位に喰いこむ涙目っぷりw。「え」は如何にも安定勢力っぽいメンバーばかりが占める大味な展開。映画は結構ネット情報がいろいろ役立つ分野ですよね。QMAで芸ラン2苦手な人もIMDBとかで色々情報を掘ってくとそこそこ化けることはあるかも。一方で、普通にオリコン辺りがトップになりそうな「お」は、小田急なんぞに上回られるカオスっぷり。音夢たんバロスwwww。つか、小田切まいとか俺知らねーし……って藤子まいか。おしりかじり虫は上半期はもうちょっと上だったんだろうねぇ。

 てな訳で、ググルさんありがとうございました(5歳児っぽい声で。
 関係ないけれど、ピタゴラスイッチを「パチンコ球とかをぴょんぴょんとあちこちに飛ばす装置の番組」と思ったら大間違いだ!あれは結構どのコーナーも味わい深いし奥があるぞ、と言っておこう。まさに、育児の味方である。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: Google

ジャンル: コンピュータ

タグ: 検索