01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

殿下執務室2.0 β1

  : 

有芝まはるが綴る、競馬話その他の雑談、そしてYet Another Amateur Photography。

[Fotolog]Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2 


Asakusa Snap - Arcade
Asakusa Snap - Arcade; D800 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2 f/8 1/250s ISO-160

様々な世代の写りこむ、ある日の浅草。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[Fotolog]KIPON EF-MFT / Sigma 18-250mm F3.5-6.3 DC Macro OS HSM 


After the Rain
After the Rain; DMC-GX7 Sigma 18-250mm F3.5-6.3 DC Macro OS HSM (85mm) f/4.1 1/320s ISO-400
DxO FilmPack 5.5.3: Kodachrome 64

望遠気味だと、この街灯の帽子みたいなのが結構面白い感じで並ぶスポット。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[Fotolog]AF-S Nikkor 35mm f/1.8G ED 


Joyful
Joyful; D800 AF-S Nikkor 35mm f/1.8G ED f/2.8 1/4000s ISO-1000

というわけで、正月に撮った春物を今更。
季節が向いてきたからってのと、このシャツで雑誌に載った祝いでもあり。
まぁこの時くらい毎回ノリノリだったら、オーデとかラクよね。
メンナクとかにありがちな煽りキャプションで「モテ★」とか書かれてるが、本人がモテるのかは、知らん。
なお、何故かISOが高いのは、間違って4000でシャッター固定してたからですw
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: こどもの写真

ジャンル: 写真

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[Fotolog]AF-S Nikkor 35mm f/1.8G ED 


Yanaka noon
Yanaka noon; D800 AF-S Nikkor 35mm f/1.8G ED f/8 1/1000s ISO-200
DxO FilmPack 5.1: Adox CMS 20

地味に自分とこから手近な観光地という感じの、谷中散歩スポット。
何となくモノクロにしてみたい冬の白昼なシーンを。
青空をちゃんと空っぽく表現する現像とかに気を遣ってみる。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: モノクロ

ジャンル: 写真

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[Fotolog]AF-S Nikkor 85mm f/1.8G 


Shinobazu Wing
Shinobazu Wing; D800 AF-S Nikkor 85mm f/1.8G f/5.6 1/1500s ISO-200

不忍、冬の午後という趣の。
85mmの高画素で撮って、後からトリム。大体横4000くらいだけど、等倍はリサイズなし。
換算だと150くらい…と思うと、持ってるシグマのマクロと同じくらいか。
大体慣れた画角あたりに無意識に切ってるのかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: 東京写真

ジャンル: 写真

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[Fotolog]AF-S Nikkor 85mm f/1.8G 


Caution, Falling Objects
Caution, Falling Objects; D800 AF-S Nikkor 85mm f/1.8G f/11 1/180s ISO-200

本日はご家族のポートレートなど撮影に上野へ。日射しあればそこまで寒くはなく。
冬空の水鏡@不忍池。
ちょっとゴツゴツした岩が浮いているような印象に。

【今日のスポーツ】
何か微妙にゴタゴタしてちょうど羽生の演技の前半を見逃した訳だが。
ある意味、勝った後のはしゃぎっぷりにしてもTES100超えという数字にしても、ちょっと憎ったらしいような強さになってきたのは好感。その点では最初の4Sがやはり象徴的か。インタでも相当そこを突っ込んでたのは、テレ朝つか信成臭臓GJ。
女子のトゥクタミシェワ、何か格好がどうもふくよかっぽく見えて「みどりちゃん以来の」とか付けたくなる件、どうするか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: お散歩お出かけ写真

ジャンル: 写真

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

[Fotolog]Leica DG Summilux 1:1.4/25 ASPH. 


日常と非日常の間
日常と非日常の間; DMC-GX7 Leica DG Summilux 1:1.4/25 ASPH. F2.8 1/25s ISO-800
DxO FilmPack 4.5: Kodachrome 64

何となくガイジンが来たタイミングで対比っぽく。
本当はもうちょい寄りたいのだけど、基本的に人通りがあると柱の辺りでしかカメラ構えづらい。
こういうのは、実際にはズーム使っていい場面なのかなぁとは思うが、この焦点域のズームないのである。

【今日のスポーツ】
ちょい色々ハマってたら、日米野球見逃した。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: 街の風景

ジャンル: 写真

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top